【お年玉ポイント企画】うつわ初め市2024

 

こんにちは。“ころは”店主です。

2023年も残すところあと僅かですね。

師走の忙しい日々を過ごされているのではないでしょうか?
年始はほっと落ち着く時間がほしいですね。

さて、毎年恒例となっている「うつわ初め市」を来年も開催します!

新年にうつわを買い替えて気持ちをリフレッシュしませんか?

縁起物のうつわや年始に揃えたい道具などが入荷しています!

そして、うれしいお年玉ポイント企画を開催します!

【2024年1月2日(月)11:00~1月8日(月・祝)】の期間中に
オンラインストアにてお買い物して頂いた会員様を対象にお買い物ポイントを通常の2倍進呈します!

このチャンスをお見逃しなく!

 

縁起物のうつわや新年に買い替えたい台所道具

 

今回も様々な縁起物のうつわや新年に買い替えたい台所道具をご用意しました!

ふくべ窯さんのうつわ

ふくべ窯さんは化粧土による立体的でとても綿密な絵付が特徴的な精炻器(せいせっき)という焼き物を作られています。

ひとつひとつ筆で描かれた花びらや葉っぱの模様がきれいなうつわです。

精炻器という温かみのある土を使い、レトロな色合いの絵付けがどこか懐かしい気持ちにさせてくれます。

食卓をパッと華やかに演出してくれます。

\\ ふくべ窯さんの作品はコチラ //

秋山祐子さんのうつわ

秋山祐子さんの人気のひょうたんや輪花のお皿が入荷しています。

瓢箪(ひょうたん)は、除災招福の お守りや魔除けとして広く用いられてきました。

3つ揃えば三拍(瓢)子揃って縁起がよい 。

6つ揃った「六瓢箪」は、無病(六瓢)息災のお守りになるとされます。

他にも種が多いことから子孫繁栄を、 鈴なりに実をならせることから商売繁盛の意味を持ちます。

\\ 秋山祐子さんの作品はコチラ //

 

宇田康介さんのうつわ

宇田康介さんの温かみのあるうつわが入荷しています。

人気のしのぎのうつわやグラタン皿。

グラタン皿は耐熱陶器なのでオーブンや電子レンジに直接入れて調理し、食卓にそのまま出せる便利なうつわです。

ほっこりとした食卓を演出してくれます。

\\ 宇田康介さんの作品はコチラ //

 

古谷浩一さんのうつわ

古谷浩一さんの土の温かみを感じるうつわが入荷しています。

粉引のお皿やカップ、青・白・茶などの輪花皿。

シンプルなデザインでありながら、表情のあるうつわなので和洋食問わず使いやすい人気のうつわです。

\\ 古谷浩一さんの作品はコチラ //

 

おすすめの台所道具や日用品

 

年始に買い替えたい台所道具や日用品なども色々と取り揃えています。

新しい道具をそろえると年始から気持ちよくお料理も楽しめそうですね。

長谷園さんのヘルシー蒸し鍋

\\長谷園さんの作品はコチラ //

小泉硝子製作所の耐熱ガラス

\\小泉硝子製作所さんの作品はコチラ //

松野屋さんのワラ釜敷き

\\松野屋さんの作品はコチラ //

松野屋さんの丸盆ざる

\\松野屋さんの作品はコチラ //

松野屋さんのアルマイト手付マッコリコップ

\\松野屋さんの作品はコチラ //

あひろ屋さんの手ぬぐい

\\あひろ屋さんの作品はコチラ //

元重製陶所さんのすり鉢

\\元重製陶所さんの作品はコチラ //

ミニデッキブラシ

\\松野屋さんの作品はコチラ //

竹のハンガー

\\松野屋さんの作品はコチラ //

他にも様々な道具がありますので、ぜひご覧下さいませ。

 

期間中にお買い物して頂いた方へお年玉ポイント2倍!

 

【2024年1月2日(火)11:00~1月8日(月・祝)】の期間中に
オンラインストアにてお買い物して頂いた会員様を対象にお買い物ポイントを通常の2倍進呈します!

※ポイント獲得には会員登録が必要です。

ころはオンラインストアより事前に会員登録をお願いします。

※お買い物対象商品はオンラインストア掲載の全商品が対象となります。

 

ぜひ、この機会に当オンラインストアをご利用くださいませ!

\\ 台所道具の詳細はコチラ //

 

●年末年始の発送業務について●

年末年始にオンラインストアでご注文、ご入金頂いた商品の発送業務は2024年1月5日(金)以降になります。

予めご了承くださいませ。

 

 

最新情報をチェックしよう!
>ころは -うつわと道具と喫茶室-

ころは -うつわと道具と喫茶室-

自然に囲まれた心落ち着く古民家空間のギャラリー&カフェ。
作家のうつわや、日本の伝統的な暮らしの道具を取り扱っています。

住所:兵庫県三木市口吉川町大島55
TEL:0794-88-1010
OPEN:11:00~16:30 (LO.16:00)
CLOSE:月・火曜 臨時休業有り
【アクセス】
中国自動車道吉川ICより車約11分、または山陽自動車道三木東ICより約17分/P10台分有り

CTR IMG